jig.jp 夏季インターン 3日目 Dチーム

皆さんこんにちは。夏季インターン3日目Dチームのブログ担当、鶴野です。

3日目ともなるとチームメンバー間の緊張もかなりほぐれ、円滑にコミュニケーションをとれるようになりました。

 

今日の内容

ラジオ体操

もはや恒例となった朝一番のラジオ体操。体を動かすことで全身を起こし、今日もがんばろうといった気持ちになれます。

 

アプリ開発

ラジオ体操が終わると、本格的に開発がスタートします。

チームメンバーと話し合いながら、メンバーそれぞれが担当する作業を進めていきます。

私はクイズの問題・シナリオ作成を担当しているのですが、エンディングの作成時に四苦八苦。何とか予定していた部分までは進めましたが、明日の作業はもっとサクサク作業を進められるように頑張りたいと思います。

 

カレー試食会

昼休みは、初日に開封したjigBoxに入っていたカレーを食べる会が催されました。

生まれ育ったのが北海道の帯広市ということもあってカレーにはうるさいと自負していた私でしたが、いざ食べてみると予想をはるかに飛び越える美味しさ。その場の思い付きでチーズをのせてみましたが、コクがあってまったりとした味わいのカレーにベストマッチ。さらに食べやすくまろやかな味わいになり、非常に美味しく食べることができました。

 

会社説明&リモート見学

今日午後から行われたのが、会社説明と会社見学です。

リモートで行われたのですが、普段通う学校とは全く違う雰囲気で開放感もあり、とても楽しく見学させていただきました。

 

振り返り

今日はいつも通りの開発だけでなく、会社説明・会社見学、カレー試食会といったイベントもあり、いつも以上に楽しく、濃い一日を過ごすことができました。

インターンの終わりも近づいて来ましたが、なんとかアプリ完成の兆しが見えてきましたので、また明日からも頑張っていきたいと思います。