jig.jp夏期インターンシップ 5日目 Dチーム

  こんにちは。jig.jp夏期1weekインターンシップ5日目Dチーム担当の井です。

  最終日の朝、へとへとで眠い両目をラジオ体操で起こしました。

ラジオ体操

開発

 おおよその機能はできあがっていたため、画面遷移など細かい作業をしてアプリを完成させました。

 途中でゲームオーバの画面に遷移しないというバグが発生しましたが、メンターとバックエンド担当のメンバーの力によって無事解決することができました。

 様々な困難がありましたが、無事に台風のクイズアプリを完成させることができました。

 

発表

 Eチームの人たちや、2weekの人たち、jig.jpの社員の方たちが集まり、成果発表会が行われました。

 Eチームは特定の地域にユーザーを絞った防災アプリを制作しておりました。その中でもポリゴンをとるため?の専用ツールが作られており、Eチームの開発力に驚かされました。

 私たちDチームはそれぞれが担当したところを発表する形となり、無事に終えることができました。

 

打ち上げ

 jigboxに入っていた「さわやか」を飲んでみんなで打ち上げをしました。ほかにも眼鏡堅パンや羽二重餅を食べて、おいしさに囲まれながら打ち上げを行えました。

打ち上げ

まとめ

 1週間のインターンによって無事アプリを完成させることができました!

 プロのエンジニアの監修の元、チームでアプリケーションを制作する経験は本当によい経験でした。

 1週間本当にありがとうございました。