jig.jp 夏インターンシップ最終日の振り返り イェー

 

こんにちは皆さん、イェーです。!私の1週間のインターンシップ体験をお届けします。この一週間、私は新しいことを学びながら、素晴らしいチームと共に楽しい時間を過ごしました。

以下、私のインターンの一日ごとの様子をお伝えします。

 

1日目: 

初日、私たちは自己紹介をし、アプリ開発についてのアイデアを考えました。チームメンバーと初めて顔を合わせる瞬間は、少し緊張しましたが、皆さんが温かく迎えてくれて、すぐに打ち解けることができました。午後にはみんなでJigBoxの開封しました。自分のアイデアや視点を出し合いながら、チームの一員としての一歩を踏み出しました。

 

2日目: 

2日目はアプリ開発に取り組みました。私の担当はデザインレイアウトとカラーパレットの選定、台風クイズ用の適切な写真の探索でした。デザインの重要性とクリエイティブなアイデアの実現について学びながら、楽しく作業に取り組みました。

 

3日目: 

3日目は、チーム全員でカレーを作りながら楽しい雑談をしました。食事を共にしながら気軽な会話を交わし、メンバー全員との絆を深めました。

 

4日目: 

プレゼンテーションの前日、私はデザインとレイアウトをさらに改善し、開発者に提供しました。アプリの見た目を最適化するためのアイデアを実現し、チームの協力の大切さを実感しました。

 

5日目: 

5日目は、私たちが作成したアプリについてのプレゼンテーションを行いました。他のチームやメンターからフィードバックや質疑応答を受けました。有益な意見をもらいながら、成長を実感しました。プレゼンテーション後、会社から送られてきた「さわやか」を飲みながら、雑談を楽しみました。チーム全員で写真を撮り、思い出に残る瞬間を切り取りました。

 

まとめ:

この一週間のインターンシップ体験は、私にとって貴重な時間でした。新しいスキルを学び、チームワークやコミュニケーションの大切さを実感しました。これからも成長し続け、次のステップに向かって進んでいきたいと思います。みんなに感謝の気持ちを込めて、私の素晴らしいインターンシップの一週間を締めくくります。