jig.jp 夏季インターン5日目 Eチーム

こんにちは。

2023年jig.jp 夏季インターンシップ5日目Eチーム担当の野口です!

 

最終日の今日も変わらずラジオ体操から始まりました。

ラジオ体操

 

アプリ開発

今日は最終日ということで仕上げの作業をしました。

新たなツールにより作業効率が格段に上がり、プロットを完全に終えることができました。

そうして細かいところを詰めてアプリを完成させることができました。

時間があれば追加したい機能もまだたくさんありましたが、納得のいくものが作れたのではないかと思います。

 

成果発表会

2weekの人たちを交えて1weekの2チームが成果物を発表する成果発表会を行いました。

Dチームの方は台風に対する知識を問うクイズ形式のゲームでした。

ただのクイズではなく。なぜその知識が正しいのかということも書いてあってとてもわかりやすかったです。

私たちのグループもしっかりと発表ができ、アプリの良いところを説明できたのではないかと思います。

 

打ち上げ

最後にjigboxに入っていた「さわやか」をみんなで飲んで打ち上げをしました。

雑談会をして楽しく過ごすことができました。

さわやかを掲げている様子

 

振り返り

1週間の活動が終わり、何とかアプリを完成させることができました。

ぎりぎりの完成ではありましたが、いいものを作れました。

1週間ありがとうございました!