jig.jp 2023 2week サマーインターン 9日目 (Bチーム)

こんにちは。こんばんは。

Bチーム、9日目ブログ担当のやましたです。

僕たちの活動を紹介していきます!

夜の開発

実は昨晩、少しだけ時間外に開発を進めました。 Bチームの僕としゅうとの2人、 たまたま居合わせた数人のメンターさんたちとZOOMで話しながら作業しました。

Bチームは作っているアプリの画面数が多く、 作業量も多いのです。

僕たちは「せっかくなら少しでも良い物を作りたい!」の一心で 時間外に開発を進めました。

メンターさんに分からないところを教わりながら 楽しく開発できました。

夜1〇時の集合写真(深夜テンション)

ラジオ体操

もちろん今日もラジオ体操から1日が始まりました。

毎日続けてきたこの習慣も、 明日で終わりだと思うと、 少し寂しいですね(?)

開発!

開発4日目です!

明日はインターンシップの最終日で、 成果発表会もあります。 そのため、明日は午前中しか開発できないことを考えると、 実質今日が最終日でしたね。

Bチームの僕以外の2人は、 デザインの調整や細かいバグの修正など、 完成に向けての作業がメインでした。 当初予定していた機能はすでにできていて、 フロントエンドもほとんど出来上がりました!

僕は、時間に余裕がありそう(?)ということで、 新しいコア機能を追加すべく、 設計と実装をしていました。 まだ完全ではないのですが、明日の発表会には間に合わせたいです。

全体の振り返りの様子

今日の感想

開発も大詰め、かなり見た目もよくなってきて、 最低限形にはなったと思います。

Bチームはメンバー同士の仲が良く、 困ったことや、気になったことを気軽に話しながら開発を進めてきました。 今日の僕はずっと一人で新機能を開発していたのですが、 メンバーとメンターさんのお陰で正気を保っていられました。

あと1日となりましたが、 最後まで悔いの残らないように頑張っていきたいです。