jig.jp 2023 2week サマーインターン 9日目 (Aチーム)

Aチームの大井です。

開発4日目の振り返りを行いたいと思います。

 

開発(午前)

 

今日が実質開発最終日みたいなもので、今日までにアプリのベースとなる部分を作り上げなければいけませんでした。

ですが、Aチームは進捗がいい感じで、午前中にはアプリとしての体裁が保てるようになったので、にばメンターのアプリ開発トークに花を咲かせていました。

開発(午後)

午前中にアプリのベースとなる部分を作成することができたので、午後はプレッシャーから解放され、のびのびと開発することができました。

アプリの面白い部分を作るために派手なエフェクトを付けたり、ユーザーにより良い体験をしてもらうために、デザインやページの応答をより良いものにすることができました。

(にばさんとなべさんにはお世話になったので、本当に感謝です。)

 

あとは、アプリケーションの名前を決定する時間がありましたが、みんプロ(みんなのprogress)派と宿題ヒャッハー派で対立しました。

宿題ヒャッハーだと何のアプリか分からないとのことで、アプリ名がみんプロになりました。

今日の感想

アプリがちゃんと動くようになったので、ひとまず安心です。

ですが、急にバグが発生して大忙しとはならないように、ちゃんとアプリが動くかどうかのテストはしっかり行いたいと思います。

あとは、ユーザーにアプリを面白いと思ってもらえるような、笑える機能とかつけられたらいいなと思います。

明日も気を緩めずしっかり開発を行いたいです。