jig.jp 20232weekサマーインターン2日目

2weekインターン2日目ブログ担当のなっちゃんです!

2week2日目を振り返っていきましょう!!

JavaScript勉強会



昨日に引き続き、JavaScriptの基礎を学びました。

インターンの課題で初めて触った言語で、ほんの少しか理解しませんでしたが、この二日間で理解を深めることができました。

 

HTML/CSS勉強会

HTML/CSSの基礎を学びました。実際に手を動かしたり、好きなアーティストなどをHTMLで書いて見せあったりして楽しく学ぶことができました。

 

Denoの環境構築

Denoをインストールし、使えるように準備しました。エラーが出て意外と大変でしたが、メンターさんたちが丁寧に教えてくださって、なんとかみんなと同じところまでできました!

 

最後に

プログラミングへの理解も深まり、少しずつみんな打ち解けられてきていると勝手に思ってます。

難しくて大変なこともあるけど、みんなで勉強するのが楽しいです!

明日はお昼にみんなで、いただいたレトルトカレーを食べます!楽しみすぎるので今日の夜から仕込もうと思います。