jig.jp 2023 2weekサマーインターン7日目 Gチーム

2weekインターンGチームのつっちーです!インターン始まってあっという間にラスト3日になりました。終わってしまうのは寂しいですね。それでは、今日の振り返りを行っていきます!

ラジオ体操

今日も朝一のラジオ体操からスタートです。自分は今日開始2分前に起床したので頭が全く働いていない状態でしたが、体を動かして強制的に目を覚ましました!

普段、全く体を動かさないのでラジオ体操くらいの軽い運動は習慣化できたらいいなと思います。

 

アプリ開発

自分は基本的にアプリのデザイン案を出したりバックエンドでの処理をしたりしています。今日行ったのは、夢日記の投稿画面と投稿一覧ページにある夢をクリックしたときに遷移する詳細画面の作成です。

DB連携してSQL文を実行するまでは良かったのですが、DBからGETしてきた内容をどう扱うかに苦戦してしまい中々実装は進んでいないかもしれないです。しかし、チーム全体が着実に一歩ずつ前に進んでいる実感はあります!

 

今日はみんな質問攻めしてふじいメンターが疲れるほどお手伝いしてくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。明日から最終日までめちゃくちゃ疲れさせるので、よろしくお願いします!負けるなふじいメンター!

 

おわりに

正直、自分はめちゃくちゃ開発が楽しいです。昔からみんなでゲームして遊んだり夜中まで電話したりするのが好きで、チーム開発はそれに近いものを感じています。

何か目的意識をもって成果物を作り上げるという経験は今までしたことがなかったので残り少ない時間で全力で学びにいきます!皆さん最後までよろしくお願いします!