jig.jp 2023 サマーインターン 8日目 Gチーム

Gチームのmohaです。jig.jpのインターンシップ8日目を振り返ると、多くの感情が湧き上がってきます。もうすぐこの経験が終わると思うと、少しさみしいですね。

 

ラジオ体操

今日もラジオ体操でのスタート。この活動が私たちの日常にどれほど統合されているか、毎日その効果を実感しています。体を動かすことで心もリフレッシュされ、一日の活動にエネルギーを充電します。


アプリ開発
今日、私はバックエンドの責任を持っていました。複雑な2つの関数を完成させることができました。特に、ふじさんがが他の用事があったため、自分自身でコードのデバッグをする必要がありました。ドキュメンテーションを読んだりGoogle検索したりChatGPTを使ったり先輩に相談したりして、何とか実装することができました。実際にコードが動作するのを見ると、その努力が報われる瞬間でした。

まだ2日間ありますが、チャレンジングでも、シンプルなアイデアから素晴らしいアプリを作成しようとしています。Gチームとの共同作業は本当に楽しいです。彼らはとても助けになります。また、昼休みにBREAKROOMに参加し、他のチームのメンバーと話を楽しむことができました。私の国や文化について知らなかったメンバーに情報を共有できたことを嬉しく思います。

おわりに

最初は、私の日本語の能力に自信がなく、インターンシップの成功を心配していました。しかし、チームメンバーやメンターからのサポートのおかげで、私たちは多くの障壁を乗り越えることができました。私がこのインターンシップで学んだことは、チュニジアの大学と日本の高専での学びを遥かに上回っています。

ig.jpへのこの素晴らしいインターンシップの機会に感謝します。私はこの経験を通じて成長し、新しい自分を見つけることができました。