jig.jp2023 2weekサマーインターン10日目 (チームF)

2weekインターンシップ10日目(最終日)、Fチームのブログ担当のくわっちです!!

今日1日を振り返っていこうと思います!

(めちゃめちゃ眠いけど…頑張ります!)

 

ラジオ体操

毎日恒例だったラジオ体操も最後となってしました。いつも通り目が覚めると思いきや、前日オールしたためラジオ体操だけでは眠気が取れず...

 

最終開発

最後の追い込みですね。時間ぎりぎりまでみんな、精一杯頑張れたと思います。時間ぎりぎりでの最終確認でアラームが起動しないのは凄く焦りましたが…(ずっとローカル環境でやってて、9時間ずれ対応しなくてもいいと思ってた)

こんなところに罠があったなんて...

最終的にはログインから音検知終了まで一連の流れが動いたのは非常によかったと思います。ホッとしました…

 

昼休み

これももう最後なのか…いつも通りのメンツで集まりわいわいしてました。今日は私含め3人がオール組だったのでテンションがおかしくいつも以上に楽しかったです。

みんなと話したりないよ…

発表準備

チームメンバーと役割分担してスライド作成しました。デザインもよくめちゃめちゃ良いスライドが完成したなって思っていました。

みんなセンスいい!!Yunkasさんも写真を撮ってきてくれて…使ってるイメージがわきやすい写真で…すごく使いやすかったです!

 

成果発表

発表練習時になべメンターからいただいたアドバイスを基に始まる一発本番…どうなるだろう?と思ってた矢先、つかみがめちゃ上手くなってたなっちゃん...この流れは壊していけないと思いつつ自分の番に…

緊張ですごく噛み噛みだったけど、練習の時よりかは良い感じに発表できたのでは?って思ってます。

 

洗顔パワーを溜めよう!!「WAAAAAsh!!」

正直これよりも、アラームが鳴るまでの時間が地獄でした…会場の様子見れないからより地獄…

 

そして最後はなおさんの番!ページ送りのこと忘れたりタイミングミスったりとほんと申し訳なかったです。(自分の発表やり切って頭から抜けてました…)

最後のオチの「ふじいメンターに負けません!」は最高でした!

 

ちなみに、プロダクト名の「WAAAAAsh!!」は、「わーーーー!!」焦る様子と「Wash」洗う がかかっていて「A」が5個なのは5人で作ったものだからだそう…

なおさん、ネーミングセンスある!!

 

振り返り

最後にみんなでさわやか打ち上げをしました。私は炭酸苦手のため、事前に作っておいたさわやかゼリー(微炭酸)と抹茶を準備しました。毎回恒例KPTの項目がすぐに埋まって共感できることがすごくたくさんありました。こうやって話すことも本当に最後なのか…って思うとすごく寂しいです。

おわりに

発表プレゼンは面白かったらしく、洗顔パワーを溜めよう!!「WAAAAAsh!!」は人気でMVPいただきました。やっといて本当によかったなって思います。(Yunkasさんに音割れするくらい叫ぶともっと良かったというレビューをいただきましたが笑

 

短く感じた2週間、メンターさんにはすごくお世話になりました。特にきむメンター!!最終日には徹夜で開発に付き合っていただき本当にありがとうございました!!

 

そして、Fチームのみんな!!ふじいメンターに勝ったぞーー!!やったーー!!

 

プロダクトが完成したのも各々が頑張った証です!

また集まれたらいいですね!なべメンタ―!お願いしますよ!

2週間お疲れさまでした!!最高でした!