Summer Intern 2week B LastDay

Summer Intern 2week LastDay-B

Bチームのしゅーとです。流石に三回目のブログとなるとなれてきましたね... 余談ですが、今回のインターンシップのブログ僕で始まって僕で終わりなんです~

今日はBチームとしての開発もjig.jpのインターンシップも終わってしまう、最終日でした。最終日の始まりも安定のラジオ体操です。 ここで写真を張りたいところだったのですが最終日に限ってラジオ体操の写真がありませんでした。僕がブログ担当の時は毎回書いていますが、僕は学生寮でいつも部屋が狭くてまともにラジオ体操できてません。この話を読んで福野さんから思い切って外でやるのもありだねとおっしゃてました。さすがに僕でもできません…ラジオ体操まともにできてないのに朝起きてラジオ体操がないと物足りなくなっていそうで怖いです

ラジオ体操の後は最後の開発時間になりました。自分はやり始めたら止まらなくてやりこみたくなってしまう性格で、どうしてもやりたいことが多く、水・木と残業してもしっかりと機能を実装できていたので最終調整の時間にあてることができました。メンターのダイスさんを含め、チームのみんなとスマホ・PCどちらも全機能を使い、不具合がない確認、あればそれを修正しました。

午後は13時から15時まで原稿とスライドを作り、15時から16時で発表練習をしました。作品をしっかりとこだわって作ることができていたのでスライドや原稿を作るのはとてもスムーズでした。原稿を一度書き上げて読み、そのあと増やすなり減らすなりしようと思ったのですが書き上げていざ時間を図りながらしゃべってみると2分29秒でした。発表2.5実演4.5で行こうと考えていたのでさすがに才能を感じました。 しかし、通しでの練習は一回しかできず本番になってしまいいざ発表するときは少し緊張しました。

最初のメンターさんがしゃべるときダイスさんが緊張してたのめっちゃ可愛かったです!!!!!

B-発表

実際に発表すると大きな問題もなく、社員の皆様にも面白いや時間が解けるなどお褒めの言葉をいただけてとてもよかったと思いました。質疑応答では福野さんからの質問に対して回答などは用意していなかったのですが制作時ににターゲットなどを絞ったときに考えていたことを話すことができしかっりとやっていてよかったと思いました。

最後に打ち上げの時間になりました。(今日は最終日だけどバタバタしていて写真がない…)体調不良で欠席だった子もこの時間には薬の効果もあり参加できてよかったです。正直最初は2Week自分には長いかなと思ったのですがむしろ足りないくらいでした。 自分は人より技術は劣りますがその分、しゃべりやスケジュールを組むことにたけていると自負していました。今回の開発で実際にやってみて、逆算スケジュールなどはとてもよく組めていたかなと思います。さらにメンバーとのコミュニケーションもしっかりと取れていたと思います

書きたいことが多すぎるのですがここに書いてしまうと自分のほうのネタがなくなってしまうのでこの辺にしておきます。 残業して朝4時に寝てインターンシップ後にボーリングに行ってきました。それくらい元気です!!!