jig.jpインターンシップ Dチーム 2日目

皆さん、こんばんは!Dチーム2日目のブログ担当は、現在慣れないjavaScriptに苦戦してる熊本高等専門学校出身のムラコーがブログを書いていきます!

 

 

朝会

全員集合してから少しだけ朝会があった、ここでは色々報告をするらしいです!

 

開発(午前)

前日考えたアイデアを元にチームごとに開発する時間だった。Dチームは、バックエンド1人のフロントエンド3人でした。チームの方々の技術力と知識には驚かされるばかりでした。知識が足りなくて自分の分の開発がなかなか進まない......。

 

開発(午後)

午後からも開発は続きましたよ!黙々と作業をし、時には話し合う充実した時間でした。結構疲れるので時折休憩も入れつつやりました。

f:id:jigjp_diary:20210817183746p:plain

 

 

鯖江オフィス見学

想像しているオフィスと違って色々(スマホ、お菓子、割れたキーボード(?)など)机に散らばってました。部活、同好会などもあるんだそう。学生の僕としては親近感湧きまくりでした!

 

f:id:jigjp_diary:20210817212841p:plain

オフィスの様子

 

f:id:jigjp_diary:20210817213244p:plain

新社の模型、すごい。

 

2日目を終えて

昨日と比べると、意見や質問を少しは行うようになりました!

 

残り3日もチームで頑張っていきたいところです!