インターンシップを終えて

どうも記事を書かせてもらっています。阿南高専勢井です。

ここではインターシップの総括を書いていこうと思います。

インターシップで得たもの

自分がこのインターシップで得たものものをまとめると

・deno

githubの使い方(有名だけど詳しい使い方は今まで知らなかった)。

・HTML,CSS,JavaScriptの自分の知らなかった機能や知識。

・leaflet。

・自分の知らなかったフレームワーク

・共同開発の進め方。

などのたくさんのことを得ることができました。これらのことを5日間で得ることができ、本当に有意義な時間を過ごせることができました。

自分たちが作ったアプリ

自分たちEチームがこのインターンで作ったアプリは、「Trip list」というアカウントを作りログインすると、記事を投稿・編集したりほかの人が投稿した記事を閲覧できるというものを作りました。自分はフロントエンドを担当しておりルート画面やルート登録画面などを作りました。ルート画面は機能が少し多いので、バックエンドも少しやらせていただきました。

f:id:jigjp_diary:20210820185104p:plain

f:id:jigjp_diary:20210820184709p:plain

感謝の言葉

自分と同じフロントエンド担当で積極的にチーム内の話の輪を広げてくれたばやしくん。内容が難しく半分地獄を見ながらバックエンドを担当してくれたしょうやとまっつん。そして、質問攻めして多大な迷惑をおかけしたメンターのみさきさんに感謝の意を表したいと思います。チームでの開発ということで最初は緊張していましたが、皆さんいい人たちばかりでこの五日間で打ち解けることができたかなと思います。

f:id:jigjp_diary:20210822124217p:plain