jig.jp 2021夏インターン 第2週2日目[Dチーム]

みなさん、こんばんは、本日ブログ担当 福井大学のみーやです!よろしくお願いします。スタートはカニのポーズをして始まりました。ちなみに僕はタイミングが合わずポーズできていません(笑)探してみてください!!

 

f:id:jigjp_diary:20210824182115p:plain

 

 

  • 開発!開発!開発!

この一言に尽きるような一日でした。昨日はアイスブレイクやらJigboxの開封やらでワイワイにぎやかな一日でしたが、今日のみなさんの顔はまさにこれから開発してやるぞと言わんばかりの熱にあふれたすさまじい顔をしていました!

 

僕も負け時と、やってやんよとコードを書き始めました!しかし、githubのトラブルでうまくPushできず、むむむと顔にしわを寄せていました。そこに現れた救世主がメンターのみさきさん!画面共有を始めると、そこからアドバイスの雨が僕を中心にして降り注ぎました。僕の?マークだらけの脳みそをみさきさんがきれいに掃除してくれてエラーは解決しました。すごく優しく丁寧に教えてくれて本当に助かりました!!

 

今日の開発で、よくわかっていなかったサーバー側のコードや考え方を少し学べたとともに、実際にデータをとってきてhtmlのdivタグを生成して、表示することに成功しました。

 

以前触ったことのあるPythonでのアプリケーションとは少し勝手が違いましたが、明日もたくさん学んでいきます。

 

  • 最後に

 本日からコードを書き始めましたが、やはりまだ望むような実装やコードの書き方に不安があるので、ほかのメンバーとしっかり完成系イメージしながら明日からまた取り組んでいきたいです!