jig.jp 夏インターンシップ Aチーム 二日目

はじめまして。Aチームブログの二日目担当になった府大高専のうっしーです。

朝礼

 昨日ぶりのラジオ体操です。普段あまり動かないので、ラジオ体操を一通り終わらせるだけで少し疲れました。椅子が邪魔で大きく動けないので、爽快感が半減でした。大きな自分の部屋が欲しい。

 

開発(午前)

午前の開発はフロントエンドが主でした。なんと午前中の間にトップページのデザインが完成しました!!やった

しかしまだまだハリボテ状態なので、これからどんどん機能をつけ足していきます

 

開発(午後)

午後の開発はバックエンドが主でした。しかし思うように進まず、急遽有識者の班員による勉強会が始まりました。こんな感じです。

f:id:jigjp_diary:20210824180504p:plain

他にも二日目にしてはやくもコンフリクトが発生するなど、午前の順調さと打って変わっててんやわんやでした。

 

オフィス見学

メンターさんの画面共有でオフィスを見学しました。窓から見える景色にはメガネモチーフの椅子がありました。さすが鯖江。画面にうつったタスク管理アプリには大量に文字が映っていました。画面にうつったコードは600行を超えていました。毎日600行のコードを見ていたら一週間で3000行になりますね。すごい。

 

最後に

3日目は今日の午前のようにサクサク進めたい!!