2022夏jig.jpインターンシップ Cチーム4日目

Cチーム 1周回ってまたまたハルトマンです。

 

午前は朝みんなでラジオ体操をした後、早速開発スタート。

もう4日目ですから、いよいよ終盤って感じがしますね。

見た目も機能もだんだんと完成に近づいてきました。

 

午後はまずIchigoJam体験。

CPU100円だけど、5000万回も計算できるらしいっすよ。

初めてBASIC触ったのですが、少ない文字数で簡単にかけるのがいいですね。

 

最後はこんなゲームもつくりました。

たった8行でゲームが作れちゃうよ

自分も小学生のときにやってみたかったな!

 

終わったら開発に戻りました。

最初うまくできなかったけど、最終的には期待した動きをしてくれました。

午後の開発の様子

 

というわけで4日目はこんなかんじでした。

明日はいよいよ最終日ですね。

自分たちが考えたアイデアをどこまで再現できるのか…。

頑張ります。