jig.jp2021夏インターン第2週目まとめ

2週目Dチームの桃原広次です。

5日間のインターンシップお疲れさまでした。

今回このインターンシップに参加できて非常に良かったと感じています。

jig.jpの皆さん、Dチームのもっくさん、みーやさん、メンターのみさきさんありがとうございました。

5日間を通して、

自分は今回アプリケーションの開発やチームでの開発などを経験できました。

チームで開発するということはプログラムコードを他人にも分かりやすく実装したり、ちゃんと話し合ってビジョンをはっきり持つことが大切だなと感じました。

サーバーの使い方やバック側のイメージも少しつかめました。自分には初めての経験ばかりでいい刺激になりました。フラッターにも興味がわきました。

こんどは、自分でちゃんとサーバーを使ってアプリを開発してみようと思いました。

スケジュールも1日中開発などではなく、オフィス見学や、ライブコーディング、イチゴジャム講座などもあり、いい息抜きになり、充実した1週間を過ごせる要因だったのかなと思います。

jig.jpのインターンシップに参加できてよかったです

5日間ありがとうございました。