jig.jp 夏インターン 3週目 3日目 Dチーム

この長いインターンも残り二日となり気合いを入れ直しているいつきです。

Dチームの三日目のブログを書きます。

 

開発(午前、午後)

2週目から始まったラジオ体操のおかげですっきりと開発が始められています。

ラジオ体操最高笑。

 

今日で第一スプリントが終わるということで、夕方のスプリントレビューまでになんとか動く物をサーバーにデプロイさせようと頑張りました。

 

途中でfontのファイルが適切にserveされなかったりvueとサーバーとの間でエラーがでたりと大変でしたが、無事第一スプリントのノルマは達成しました。

 

第二スプリントでは、fonrtの手伝いをしながらもサーバー側でなにか新機能を実装できないかビジョンと照らし合わせながら最後まで頑張りたいです。

 

Dteamの途中経過の画像一枚だけ張っておきます。

この円グラフ描画時にアニメーションがついていて良い感じです。

 

f:id:jigjp_diary:20210901214905p:plain

 

IchigoJam

今回で3回目となるIchigoJam

基本的なコマンドはほとんど覚えたので、インターンが終わったらゲームを一つ作ってGitHubにコードあげたいと思います。

f:id:jigjp_diary:20210901203013p:plain

最後に

残り二日なので、悔いが残らないように精一杯開発したいと思います!

頑張るぞい!