第三週jig.jp 夏インターン4日目 Aチーム

こんにちは!4日目のブログ担当になった山本です。4日目のAチームの活動をお伝えします!

開発の様子

インターン恒例となっているラジオ体操で体を覚ましてから、昨日に引き続き9:00~12:00に開発が行いました!僕は今回ログイン画面の制作に取り掛かりました。一から作るにはまだまだ実力不足なので(笑)、いろいろ資料をあさってみたところ、外国の方がHTMLとCSSのみで、ログイン画面を作っている動画を見かけたので、参考にして作ってみたところ無事完成しました。とてもかっこいいのができたのでとてもうれしかったですし、将来自力で書けるように頑張りたいとおもいました!

ライブコーティング

f:id:jigjp_diary:20210902200024p:plain

開発の合間にメンターさんによるライブコーティングが行われました!typescriptを用いて作られた〇✖ゲームを見て、Javascriptしかプログラミング言語使えない僕にとって、すごく難しい話でしたが、とてもためになりました。一番印象に残っていることは、Sassと呼ばれるスタイルシート言語がCSSの作業の一部を省くことができたりすると聞いたので、こんど試してみたいと思います。