jig.jp 夏インターン 第三週 4日目 Cチーム

皆さんこんにちはCチームのマナトです。第3週4日目の活動をお伝えします。

開発(午前・午後)

f:id:jigjp_diary:20210903082959p:plain

開発も残すところ1日となり全体的に仕上がってきました。僕はフロントエンドを担当しているのでおもにhtmlとcssを書いていますが大体のデザインは完成したので最終調整を行っているところです。

バックエンドもチームメンバーが頑張ってくれたのでほとんどの機能を実装することができました。

僕たちのチームはまだサーバーでの動作テストができていないので最終日にはサーバーでも動くように明日も開発を頑張りたいと思います。

ライブコーディング

f:id:jigjp_diary:20210903084842p:plain

ライブコーディングではマルバツゲームのwebアプリを開発するのを見させていただきました。開発につかった「Angular」はまだ使ったことがなかったのでたくさんのことを学ぶことができました。

僕はフレームワークを使ったことがないのでこれからフレームワークも使えるように勉強していきたいと思います。