2022夏季jig.jpインターンシップAチーム4日目

こんばんは、Aチームのこうへいです。

日記やブログなど、こういったものを書くことは初めてですが、精一杯努めさせていただきます。

 

今日もラジオ体操で血の巡りを活性化させて元気なスタートを切りました。

いつも思うけれど、腰や肩にすごく効きます!

そしてインターンは今日を含めて残り2日を切りました。

 

そしてこれは血行を結構良くしたところで「今日も一日がんばるぞぃ!」なんて意気込んでブレイクアウトルームに突撃してるうちに知らないところで行われていた撮影会。

写りそこねました(´;ω;`)



 

で、そんなわけで本日の進捗ですが、昨日からせっせこ作っていた服装案内の掲示板が完成いたしました。

(画像引用元:https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2278946)

かわった服装

webデザインがゆおのれくんの手によってさらなる改良が加えられました。

 

たくとくんとハコシくんによってサーバーが発展し、マップが施設の情報を返してくれるようになりました。私は、右のボタンたちを実装したいと思い、あの手この手で奮闘していたのですが、これも手助けしてくれたハコシくんが実装しちゃいました。もう頭が上がりません。

しかし、それによって私もtableタグによって画像(今回は地図だけど)のとなりにボタンの群れを置く術を学びました。次があれば生かしていきたいです・・・

 

午後はIchigoJamを使ったかんたんプログラミングを行いました。

わたわたした情けない私の声がzoomに入っちゃったりしましたが、ひとまず弾幕ゲーを作れました。

福井では、今日も子供の想像力とIchigoJamが合わさった新たなレシピが編み出されていると思うとwktk...もとい、ちむどんどん...もとい、楽しくなっちゃいますね。

以上、私こうへいの本日のやったこと、わかったこと、こまったことなどでした。

ご静聴ありがとうございました。