2022jig.jpオンラインインターンシップ1日目:Aチーム

皆さん初めまして!Aチーム初回担当の古畑です。早速ですが、今日の1日を振り返りたいと思います!

自己紹介&アイスブレイク

 

午前中はまず、第三回参加者の7人と自己紹介をしてアイスブレイクを行いました。

アイスブレイクのテーマは「家の中にあるお気に入りのものを紹介する」と「お気に入りの本を紹介する」でした。

お気に入りのもの

自分はゲームが大好きでスマブラGCコントローラーを持ってきました!そしたら、まさかの同じグループのかとさんも同じものを持っていてびっくりです( ゚Д゚)

午後からはいよいよ作業開始!!

午後はいよいよグループに分かれて作業に取り掛かりました!それにあたって私とチーさんはフロントエンド、かとさんとあくとるさんはバックエンドを担当する事になりました。

私はfirebaseやバックエンドの技術についてわからないところがたくさんあったので1日の午後だけでもとても身になるあっという間な時間でした。これから4日間よろしくお願いします!

 

グループ作業開始!

jigbox開封

午後は楽しみにしていたjigboxの開封もありました!眼鏡硬麺麭は、名前の通りですが、思ってたより硬くてびっくりです

jigbox開封の様子