2022jig.jpオンラインインターンシップ4日目:Aチーム

こんにちは、Aチームの加藤です。

 

開発

今日も開発を行いました。

 

1回目のスプリントで終わらなかった部分と追加機能の作成を行ってました。

 

プログラムを書くたびに感じますが、ほぼ全ての機能について、最初に考えていたプログラムでは足りず結局その倍ぐらいの量のプログラムが必要になりますね。

 

 

つまり、間に合うかはわからないということです。がんばるぞ〜

 

 

IchigoJam

IchigoJamの話を聞きました。

 

ヒミツ


最初は福野さんの「一日一創」からできたものだと聞いてびっくりしました。


個人的には、「子供たちに小馬鹿にしてると思われないように、あえてsyntax errorと表示する」というのがいいな〜と思いました。

 

 

何回やってもsyntax errorを返すだけで怒られない

 

また、ブラウザでIchigoJamが動かせる「IchigoJam web」の体験もしました。

 

 

 

最終日に向けて

最終日は発表があるので必然的に開発の時間が少し短いです。いろいろ間に合うか不安です。

 

あと、さわやか(福井のご当地ドリンク)を冷やさないといけないですね。

 

心置きなくさわやかを飲めるように、明日もがんばります。