jig.jp 2021夏インターン 第2週最終日[Dチーム]

みなさん、こんにちは。最終日5日目のブログ担当、昨日は終わってすぐに寝落ちしてしまったもっくです。

目次

5日目

午前

f:id:jigjp_diary:20210827093008p:plain

ラジオ体操


いつものようにラジオ体操から始まりました。
ラジオ体操が終わると開発の時間、のはずなんですがDチームは大体の機能を昨日のうちに実装済み。
なので、デバッグ作業と細かな修正。後はブランチを切って機能を追加していく作業をしました。
成果物発表会に向けて頑張りました。
……これ以上午前で書くことがないww

会社説明会

午後は会社説明会
jig.jpの社風や入社選考について教えてもらいました。

成果物発表会

さて、ついにやってきた成果物発表会。
何の問題も起こらずに尾えられるといいな、と考えていると早速トラブル発生。
Aチームの作品がトラブルで動かず、発表順がずれてしまいました。
とはいえ、3番目。それ以上の問題は………起きてしまいました。
発表中にサーバが落ちる事件が。
それも2度も。
デモの直前、サーバがエラーメッセージを吐き出し停止。
やばいやばいと急いで再起動。
デモが終わってほっとしているとまたダウン。
ほんとなんで?
でも、発表は無事(?)終了。よかった。

反省会

最終日ということでチームで1週間の反省会をしました。
サーバが落ちたこと、作りたかったけど断念した機能、いろいろと反省する点はありますが、いい作品ができてよかったと思います。

打ち上げ

f:id:jigjp_diary:20210827184942p:plain

勝利のポーズ

勝利のポーズはコロンビアと決まってるよね

反省会が終わり、さあ打ち上げだ。
何とか、誘惑を絶え生き残ったさわやかをみんなで飲みます。
さわやか、おいしい。誘惑に耐えて飲むさわやかはおいしいww
みんなで1週間の出来事やそれ以外もわいわいと話します。
JavaScriptとHTMLでWeb3Dゲームが作れる!?しかもほんの少しのコードで!?
みたいな話も福野さんから教えていただいたりしながら、終了の時間。

最後のほうは福野さんの通信環境が悪くなって、声が聞き取れなくなったりもしましたww。

f:id:jigjp_diary:20210827201032p:plain

最後は手を振ってお別れ


そんなこんな、たいへんなこともあったけれども、1週間が終わりました。
チームのみなさん、参加者の皆さん、ありがとうございました!

f:id:jigjp_diary:20210828170650p:plain

Dチームのメンバー!


以上、第2週最終日のブログでした。

今回作った作品

作品のリポジトリ
それではまた。