jig.jp 2023夏1weekインターン②3日目 Hチーム

こんばんは
Hチームのあいすです。
1week②の4日目を振り返ります。

ラジオ体操

いつもたすかっています

開発

今日は一日中開発でした。
午前はAPI周りを触りました。DBからデータを取得する際、SQLは書けるけどjsのモジュールからだと叩き方がわからず時間を使ってしまうことがありました。知らない物を使うことは学びは多いですが時間がとてもかかってしまいますね。


午前の終わりにはアプリ名を考えました。なかなかいい案が出ず苦しんでいましたが、最後の方にポっとひらめきが生まれ、無事決めることができました。諦めずに考えると救われますね。


午後もAPI周りを触りました。fetchの際、なんでもかんでもBODYに詰めてPOSTしてましたが、GETとクエリパラメータでできるとコードレビューでご教授いただきました。完全に盲点というか忘れてましたね...

 

さいごに

明日はついに最終日。
結構がんばったつもりでしたが実はまだ完成していません。
今日の夜と明日の午前で作りきれるようがんばりたいですね。