jig.jp 2023 2weekサマーインターン8日目

こんにちは!! 2weekインターンシップ8日目、Fチームのブログ担当のなおです!!

今日一日を振り返っていこうと思います!!

 

ラジオ体操

毎朝恒例のラジオ体操です!!
最近ラジオ体操しないと目が覚めなくなってきました。
たぶんインターンが終わってもしばらくラジオ体操続けると思います。


アプリ開発

Fチームはめざましアプリを開発しています!!
タスク管理ボードにDoneの文字が増えてきてとても嬉しいです。

私は今日アラーム設定画面の画面遷移の実装と、QR読み取り機能の実装を担当しました。
QRの方でもアラーム設定画面の画面遷移の方でもむずかしいエラーが出て、解決にとても苦労しました。

でも、エラーが解決できた時と、マージのボタンを押したときの達成感が良すぎて、開発が楽しくなってきました!!

明日はCSSを触るらしいので、とても楽しみにしています!!

 

おやつ会

15:00ごろに、おやつ会が行われました!!
実装の相談をしたり、チョコミント好きか嫌いか戦争が行われたりしました!!(私は苦手です......)
開発中は休憩を取り忘れてしまうことが多いので、おやつ会でしっかりリフレッシュできました!!

 

おわりに

のこりあと二日!!
正直に言うと、学校でHTMLやCSS、GETやPOSTについて学んだときはあまり理解できませんでした。しかし、勉強会を経て実際に開発を始めると、これらのことが当たり前のように使えるようになっていて、とても驚いています!!
金曜日までにアプリが完成するか不安ではありますが、何とかなると信じています!!
ふじいメンターに負けません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!