jig.jp 2021夏インターンを終えて

こんにちは。Cチームにいたたいしんです。

インターン終わりましたね。お疲れさまでした。

ということで振り返りです。

インターンが始まったとき

 私はプログラミングについては、学校の授業でC言語Javaの参考書をなぞったぐらいの経験しかないほぼ初心者の状態で参加しました。事前課題でWebアプリ作ってと言われた時はてんやわんやでしたね。

自己紹介の時にみんな趣味でプログラミングやってるとか何か作ってるとか言っててめっちゃビビるというスタートでした。

開発

チームでの開発を行ったわけですが知識ほぼゼロの私はとにかく調べまくりました。Chromeのタブはえげつない量開かれてましたね(Braveもめっちゃ開いてました。仮想通貨貯まるのでおすすめです)。スマホでも調べてましたがSafariのタブはカンストしてました。

何とかできそうなことを見つけて開発してましたね。

形になって来たときはWebアプリってこんな感じで作られるんだなあと感動しました。

チームについて

ありがとうございました。本当に。

一応プロダクトオーナーの立場になっていた私ですが、難しい部分はほとんど任せっきりになってしまいました。

頼りになる方々でした。

朝起きたらめっちゃデザインがかっこよくなっててびっくりしたりもしました。

f:id:jigjp_diary:20210820210331p:plain

 朝起きたらこんな素敵なデザインに。


最後に

開発経験を積むこととチーム開発で使うツールに慣れることを目標にインターンに取り組みましたが、かなり有用な経験ができたと思います。(Githubはまだよくわかりませんが。)

とても楽しい5日間でした。Web開発への興味が高まったので自分でもいろいろ作ってみようと思います。

jig.jpの皆さんありがとうございました!そして皆さんお疲れ様でした!

f:id:jigjp_diary:20210820211123p:plain

     勝利の美酒を!(ノンアル)