jig.jp オンラインインターン 2021 ふりかえり by Yune

インターンが終わって一息ついているYuneです。

5日間お疲れ様でした!

振り返り

私のインターンの目的はチーム開発を経験することでした。
初めてのチーム開発で、コミュニケーションが円滑に取れるか不安でした。(コミュニケーション能力ってどうやったら身につくんでしょうか😢)
それでも他のメンバーの方々が積極的に話を振ってくれて、アイデア出しとタスク管理などの話し合いがスムーズに進みました。
その結果、アプリの開発が予定を大きく逸れることなく行うことが出来ました。 

f:id:jigjp_diary:20210820223826p:plain

チーム開発っぽいことでいうと、Gitのブランチは機能ごとに分けていました。そのおかげでタスクごとに集中して開発に打ち込むことが出来ました。
「ブランチを切る → コミット & プッシュ → プルリク」という流れを意識して、Git/GitHubをうまく活用できていました。 

最後に

最後にSlackのあの絵文字で記事を終わりたいと思います。

curl parrot.live

5日間ありがとうございました!