インターンシップ初日

皆さん、どうもこんにちわ。

インターンシップ初日のブログ担当、新居浜高専のショウヤです。

トップバッターで何を書けばいいのかわかりませんが、初日の活動や感想をなどを書いていこうと考えています!

 

初日のガイダンス&自己紹介

一週間お世話になるjig.jp、まずはjig.jpの創業者 福野泰介さんによるガイダンスがありました。非常に詳しく、かつ分かりやすく企業の理念や方向性を説明していただきました。

 

自己紹介が始まりましたが、皆さん個性的で面白い話をしとても面白かったです!

また、アイスブレイクで家の中にあるものだけのしりとりやお絵かきをし、すぐに打ち解けることが出来ました!!

 

jigBOXの開封

ようやく待ちに待ったjigBOXの開封!!さて中身は!?

f:id:jigjp_diary:20210816183613j:plain

中身(開封後で撮った写真なので、封は空いている)

水!?......いや、jig水!!

f:id:jigjp_diary:20210816184237j:plain

ただの水ではない!!jig水だ!!

 ラベルには、阿蘇でメイスイと書いており熊本の深井戸水と書いている。普通に美味しい。他には、色がすごいローヤルさわやかというジュース、歯が欠けるかと思ったほど硬い眼鏡堅麺麭など、お菓子やパンフレットなどの書類やクリアファイルを頂きました。後でゆっくりいただきます。

アイディア出し&タスク管理

 私達のチームは「旅行初心者な学生さん向け!簡単旅行ルート作成アプリ」というものを作ることにしました。 主な機能はルートの保存、編集、公開、閲覧、評価です。旅行をしたことがある人が旅行ルートや行き先などを保存し、旅行初心者の方がそのルートなどを閲覧し、参考にして旅行に行ってもらうことを目的とするWEBアプリです。

 

私を含めためメンバー4人とメンターのみさきさんと共に頑張って開発していきます!!

f:id:jigjp_diary:20210816194704p:plain