jig.jpインターンシップ2021夏 Bチーム二日目

こんにちは!Bチームのブログ2日目を担当する「ゆー」です.

朝会

初日と同じように,ラジオ体操から一日がスタートしました.学生は夏休みということで,眠たい体と気分をスッキリさせてスタートできたと思います.

f:id:jigjp_diary:20210824200024p:plain


そして参加者全員で,「がんばるぞい!」.今週はカニポーズに決まりました.

f:id:jigjp_diary:20210824200149p:plain

午前は開発

チームごとにZoomで別れて,開発がスタートしました.フロントとバックに2人ずつ分かれて進めました.自分はバック側を担当したんですが,いろいろアドバイスをもらいながらコードを勉強できたと思います!

午後も開発

バック側の作業がひと段落したので,みんなでフロントをどうしようか相談しました.最初のアイデア出しで考えたビジョンをずらさないように開発していけたらいいなと思います!

jig.jpオフィス見学

カメラを回しながらオンラインでオフィス見学をしました.オフィスには人が全然いなかったのが少し面白かったです.会社まわりの紹介などもあって鯖江市についてちょっと知識がつきました.新社屋の完成,楽しみにしてます.

最後に

3日目は,誰が何を担当するのかはっきりさせてから開発をスタートしたいです!明日も頑張ります!