jig.jp 2021夏インターン 第2週目

みなさん、こんばんは。 Cチームの津山高専のもっくです。

まとめ

目次

完成品

f:id:jigjp_diary:20210828173818j:plain

福井の水辺で遊ぼっさ!!

 

作品名:福井の水辺で遊ぼっさ!!

概要:夏といえば、海や川。しかしそこには水難事故という恐ろしいものが張り付いている。そんな水辺で楽しく遊べるように、さりげなく注意喚起をして水難事故に気を付けてもらおうというアプリ

感想

最初に決まった時、どんなものができるのか全く想像がつきませんでした。
日が経つにつれて、だんだんと形が見えてゆき、最終日を残した4日目に大体の機能が完成するという、先週とは違った進み方で作品が出来上がりました。
それに加えて、掲示板機能の分離や、先週は余裕がなかったためほとんど手伝えなかったフロントエンド側の作業もすることができ、ダイアログなどの機能を実装することもできました。

お気に入りは緊急時の電話番号を書いたダイアログ。公衆電話が好きなのさ。

正直、できなかったことのほうが多い気もしますが、それでも、いいものが完成したと思っています。

謝辞

さて、そんなアプリが完成したのはチームメンバーのこうじさん、みーやさん。メンターのみさきさん、ふくっちさん。一緒にインターンに参加した皆さんのおかげです。
先週と同じような文言の気もしますが、そこは置いといて。
ひとりで作っていたらデザインやアニメーションなんかは全く作れない僕ではあまり見栄えの良くないアプリしか完成しないでしょう。
ありがとうございました。

...?

さて、今日のブログはここまで。短いですね。

先週も言った通り、三週全てに参加する予定なのでインターン全ての総括はそこに回そうと思っています。

そこで、3週間分の感想、日記のようなものを投稿しようと思っています。

なので今回も短め。

それではまた。このところインターンが終わると寝落ちしてばかりなもっくでした。

昨日も寝落ちして、書くべきブログをすっぽかしたのは内緒。