jig.jpインターンシップ:2週目まとめ

jig.jpインターンシップ2週目に参加したやまゆです。 今回は1週間のインターンシップについて振り返りをしていきます。

インターンシップで得られたこと

 インターンシップで得られたことで大きかったことは、チーム開発がとても楽しいということでした。開発のスピードはアップしますが、チームメンバーでの情報共有、雑談はやっていて楽しかったです。jig.jpの方との話も面白かったですし、メンバーの方から自分が今まで知らなかった技術を教えてもらったりというのもありました。  また、今回やまゆは主にバックエンドの開発に携わりました。初めての経験でしたが、javascriptapi開発など作っていてとても楽しかったです。

これからの進路

 自分は今まで学校の課題くらいでしかプログラミングをしてきませんでしたが、これからは個人でいろいろなWebアプリを作っていこうと思っています。また、ネットワークの仕組みについても興味を持ったので、どんどん調べていき、プログラムに実装していってスキルを身に着けていこうと思います。