第3週jig.jpインターンシップ 1週間の振り返り

Cチームのトトロです。jig.jp夏のインターンシップ第3週も無事終わりを迎えたので,振り返りをしていきます。

 

サイトの作成に関して

今回初めて本格的なWeb作成をして,アプリケーション開発の大変さと楽しさを知りました。実は,今回のインターンシップに参加するまでjavascriptは触ったことがなく,htmlやcssに関しても,基礎ぐらいしか知らなかったので,開発1日目,2日目あたりは本当に大変でした。3日目にもなると少しずつソースコードが読めるようになって,積極的に開発をしていくことができるようになりました。開発ができるようになると,ソースコードを書くのが本当に楽しくなって,開発のモチベーションが保てました。理解するのに時間がかかり,満足のいくコードをかけなかった部分もあるけれど,次に開発をするときに今回の経験を活かしたいと思います。

 

作ったサイトについて

かなり満足度の高いものができたと思います。一部実装できなかったものもありますが,短い時間の中ちゃんと動くものができたことが感動です。今までは,課題に対する解法を書くことしかしていなかったため,完成品が目に見える形で動くのはとてもうれしいです。これからもjavascriptの勉強のために個人で作成してみたいと思います。

 

感想

インターンシップのはじめは不安なことがとても多かったですが,終わってみると楽しかったと思えます。自分の知らなかった知識がインターンを通してどんどんと増えてきて使ってみたい機能がたくさん増えました。新たに得たこれらの知識を活かして開発を頑張っていきたいと思います。このインターンは本当に楽しかったです。jig.jpのみなさん,参加したみなさん,本当にありがとうございました。

 

f:id:jigjp_diary:20210903231012p:plain