第3週jig.jpインターンシップ 1週間の振り返り

Cチームのマナトです。第3週jig.jpインターンシップも無事終わりを迎えることができたので、振り返りをしていきたいと思います。

f:id:jigjp_diary:20210905000547j:plain

webサイト

今回のテーマは「学生 x 健康・スポーツ」ということで僕たちのチームは「スポーツをしたいけど人が集まらない人のためのマッチングアプリ」を目標として開発を行いました。今回僕はhtmlやcssなどフロントエンドの開発を担当しました。webサイトの開発は初めてだったので初めはcssのプログラミング方法もわからず色々苦戦しましたが、開発をしていく中でいろいろなことを学んで楽しく開発を進めることができました。

webサイトは僕たちが実装したかったメイン機能のほとんどを作ることができデザインも想像以上の仕上がりになったので良かったと思います。残念なが時間が足りなくて実装できなった「掲示板機能、カレンダーフレンドシステム」などもありましたが、時間が余っていれば開発に挑戦したかったです。

感想

オンラインでインターンシップに参加するのは初めてで最初はかなり不安だったのですが、jig.jpの皆さんやインターン生の皆さんが優しく接してくれたので楽しく過ごすことができました。このインターンを通して学んだweb開発の技術を今後にも活かしていきたいと思います。jig.jpの皆さん、インターン生の皆さん本当にありがとうございました。とても楽しかったです。

f:id:jigjp_diary:20210905000353p:plain