jig.jp 2023 2week サマーインターン 8日目 (Aチーム)

こんにちは
Aチームブログ8日目担当のあいすです。
開発3日目の振り返りしていきます。

ラジオ体操

恒例の
もう振り付けが身についてきました。

イデア出し

なにかオモシロを追加できるアイデアはないでしょうか。
本日Aチームででてきたのは

  • chatGPTを使ってランキング下位の人をなだめる機能
  • ランキングを下位から表示して強調表示する
  • ランキングに装飾

の3点がでました。
進捗に余裕があるメンバもいるので盛り込んでいきたいところです。

KPT

私は初めてこの振り返り法をつかいました。
続けること、やめるべきこと、挑戦することが可視化でき、いいものだと感じました。
他のメンバーに比べて書き出せた数が少なく、振り返りや言語化の不慣れを実感しました。

開発

ポモドーロテクニックなるものを試運転。
強制的に休憩が入ることや進捗報告の時間が設定できるのでとてもいいものでした。

コーディングはみんな集中して進捗が出せていて良好です。
それぞれ分担した機能の基本が出来上がってきたので明日はいよいよ統合作業です。

さいごに

明日が開発(実質)最終日。
このままがんばって駆け抜けましょう