jig.jp 2023夏1weekインターン②5日目 Hチーム

こんにちは、Hチームのゆうしんです。
2week②の5日目を振り返ります。(寝坊してしまった...)
しっかり寝れたので、かぜはほぼ完治しました

仕上げ

発表前に最後の仕上げをしました。実際に運用してみるとユーザー側にどんな問題があるかを確認しました。UIではスタンプ帳にスタンプが1個も登録されていないと、ただの真っ白なモーダルが出るだけでした。そこで、ユーザーにスタンプを登録する画面に案内するようにしました。

 

発表

発表スライドを作成しました。あいすさんは前回も発表をされていたので、前回のスライドを参考に作成しました。自分たちが作ったWebアプリを理解してもらうために、なるべく簡単なスライド構成と内容にしました。そして2回ほど発表練習をして、いよいよ本番です。少し緊張しましたが、最後まで無事に発表しきることができました。

 

打ち上げ

発表が終わったので、最後に打ち上げをしました。3人での開発だったので、5日間のほとんどは開発ばかりでしたがとても楽しかったです。

 

最後に

発表後にたくさんの方から、好評をいただいてとてもうれしかったです。3人で考えたものが少しずつ完成に近づいていくのはとても楽しいものでした。5日間は一瞬でしたが、振り返ってみればとっても濃い5日間でした。ありがとうございました。