jig.jpインターンシップ:Bチーム開発4日目

寝て起きても疲れが取れなくなってきているBteamのブログ4日目担当のいつきです。

ラジオ体操

今週のインターン毎朝恒例のラジオ体操。眠い体をたたき起こすのには最適で、身体も少し温まります。

自分は朝8時に起きてシャワーを浴びてから急いでコンビニにコーヒーとカフェラテを買いに行っているので、その後のラジオ体操はリラックス時間になっています。

f:id:jigjp_diary:20210826215309p:plain


 開発

 今日も今日とてメインは開発です。

Bteamはmainブランチにpullし忘れた内容を直接commitしてしまうという事件の修正から始まりました。

修正が終わってからは、主にアプリのスタイリングをしました。

小学生がターゲットとしたアプリなので、魅力的なUIにしようとは思ってはいるのももなかなかデザイン分野は苦手なので難しかったです。

一通りのスタイリングは出来ましたが、明日はより一層魅力的にできないか最後まで凝りたいです。

Bteamはvanilla JavaScriptでSPAを再現しようとしているためアプリの内容というよりも画面を表示する処理だけで時間がかかってしまったので、内容というよりもUIでひきつける作戦です。

ライブコーディング

今週のライブコーディングは「Flutter」がテーマでした。

私はFlutterを使ってみたいなと思っていたものの全く使ったことがなかったので、実際に触っているコードを見れてより興味がわきました。

Flutterを使ったことがあるインターン生に聞いてみて開発環境の作り方も教えてもらったのでインターンが終わったら早速使ってみます。

f:id:jigjp_diary:20210826220822p:plain

最後に

明日は最終日で成果報告会があります。

最後まで出来る事を探して、悔いの残らない作品が出来ればいいなと思っています。

Bteamのみんな最後まで頑張りましょう!