jig.jpインターンシップを終えて

こんにちは!!!

2021夏のjig.jpインターンシップ 2週目に参加した鳥羽商船高専 こーよーです!!

皆さん1週間お疲れ様でした!!!!

 

f:id:jigjp_diary:20210827201032p:plain

 

チーム開発について

自分はjig.jpのインターンでチーム開発についての経験を得たり、webアプリを作るための技術向上できたらいいと思っていました。自分は、プログラミング言語を真面目に勉強しようと思い始めたのは2年生後半あたりからで、jsを触り始めたのは4年生の春あたりだったため技術力に自信がありませんでした。今回のチーム開発では、jsやサーバーなどを含むwebについての知識を持った方々ばかりで初日に、「自分は5日間やりきれるだろうか」と不安になっていました。しかし今思うと、周りができる方ばかりだったおかげでチーム全体で仕事の負担が少なくなり、自分もできる範囲ではあったが、プログラムに触ることができました。この経験はこれからも絶対役に立つと思います。

 

技術面について

上記にあった通り、自分はjsについての知識が少なく、初日は他のメンバーに気後れしていました。しかし実際に開発していく中で、だんだん話について行けるようになったり、実際に書いたコードが動いているのを見て、自分の成長を大きく感じることができました。

 

終わりに

自分はインターンシップで行く企業を選ぶ際に、5日間話を聞いて終わるような無駄な時間を過ごしたくないと考えていました。今回のjig.jpインターンシップではほとんどが開発で、自分が探していたようなインターンシップでした。本当に良い経験を積めました。5日間お疲れ様でした!!!!!!

f:id:jigjp_diary:20210827184942p:plain