第3週jig.jpインターン2日目 ~Dチーム~

第3週jig.jpインターンの2日目を終えました。

今日から本格的に開発スタート!

午前の部

午前の部、朝会でラジオ体操をした後一番最初にしたことはリポジトリの作成です。しかしここで自分のGit環境でトラブルが起き、すんなりとディレクトリ整理を行うことが出来ませんでした。でも、Dチームの仲間の協力のもとなんとかこの危機を乗り越えることが出来ました。その次に自分が取り掛かったのはVuetifyによるフロントエンドの実装です。我々のチームはフロント・デザイン・バックとはっきり分かれており僕はそのフロントエンドの担当になりました。午前が終わるころにはトップページのある程度のレイアウトを実装できてうれしかったです。

 

f:id:jigjp_diary:20210831183353p:plain

朝会の様子

午後の部

 

午後の部では、15時まではまた午前中と同じようにそれぞれが任された内容を全うしていました。しかし、自分は昼ご飯を食い過ぎたせいか朝よりは集中できなかったように感じました。15時からは会社説明会がありました。自分のスキルアップのために月5万円まで補助してくれるのはかなりありがたいと思いました。会社説明会の後はまた開発に戻ったのですが、その時点でみんなかなり疲れていて軽く雑談したりもしました。ただ、今日の進捗は僕の予想をはるかに上回るものでとても達成感がありました。でもまだまだやることは残っているのでこれからも頑張っていこうと思います!!!