第三週jig.jp 夏インターン2日目 Aチーム

こんにちは!第三週目からインターンシップに参加した山本です。二日目インターンシップの出来事をお伝えします!

午前中のWEB開発

今日から第三週目のWEB開発が始まりました!今回のテーマは「学生×健康・スポー

ツ」ということで、僕たちAグループは「SNS好きな若者のために ソーシャル的

な万歩計を開発することによって、運動不足の改善を実現する!」というビジョンを掲げ開発に取り組みました。僕はトップページの作成を担当しましたが、SNSの開発がとても難しくなかなか思うようにすすみませんでした。でも、スライドショーの制作がうまくいったので嬉しかったです。

f:id:jigjp_diary:20210831183353p:plain

朝会での記念撮影

午後のWEB開発

一時間のお昼休憩をはさみ、再びWEB開発をはじめました。

僕は午前中に引き続きトップページの制作とマイページの制作をしました。午後はサイト内にカメラを表示させるときに、スライドショーと一緒にHTMLに記入すると、JavaScriptにエラーが出てしまうのがとても難しかったです。15時からは会社説明があり、会社が移設し新しく立て直される話や、手厚い福利厚生など魅力的な話が多かったです!そのあと、18時までWEB開発を行って2日目が終了しました。僕はプログラミング言語を本格的に勉強してまだ、2か月たっていない初心者で足を引っ張てしまうことが多々ありますが、自分のできることを考えこれからのスキルアップのために、たくさん経験を積みたいと思います。明日も頑張ります!!