jig.jp 2023夏1weekインターン②1日目 Hチーム

こんにちは
Hチームのあいすです。
1week②の1日目を振り返ります。
(実は直前の2weekにも参加していたので実質11日目になります)

 

ラジオ体操

眠気覚ましに最適です

アイスブレイク・自己紹介

今回のインターンを共にするメンバーやメンターさんとの距離を縮めることができました。まさかの偶然で大学の友達も参加していて驚きでした。

jigBOX開封

前回はがちがちの梱包に苦戦しましたが、今回は開けやすい梱包に改良されていて助かりました。羽二重餅おいしい!メガネ堅い!エコバックうれしい(ビーチボール2個にならなくてよかったです)

イデア出し

移動をテーマにアイデア出しを行いました。
なかなかいい案が思いつかず苦戦しましが、なんとか方向性はまとめることができました。
今回の学びは「とりあえずアイデアを書いてみること」、「とりあえずアイデアを選んでみること」です。単体だとパッとしなくても組み合わせるとすごくよいアイデアに化けることがあると分かりました。

さいごに

まだ始まったばかりですが残り4日、がんばっていきましょう