2022夏季jig.jpインターンシップAチーム3日目

Aチームのゆおのれです.インターンシップ3日目,お疲れさまでした.

 

私は今回のインターンシップが人生で初めてで,初日は緊張と不安を抱えていましたが,3日目ということもあり,初日に比べてだいぶ雰囲気に慣れてきました.

 

私はフロント側を担当しており,まず位置情報をサーバー側に送信する機能に取り掛かりました.

位置情報を取得し「さぁ実行」と意気込んで実行してみても送信できずにエラー発生.

原因が全く分からずメンターのみさきさんに原因究明を頼んだら,スペルミスとasync関数にしていなかったことが原因でした.

asynk関数にしていなかったことは知識不足であるからしょうがないとして,スペルミスというしょうもないミスに必死になっていた私自身がすごく恥ずかしいです.

エラーの原因究明に尽力してくださったみさきさんに感謝を申し上げます.

 

そして今日は主にcssでWebアプリのデザインを改良しました.html/cssはしりとり課題で初めて触れたので未だによくわからず,ネットで調べながら進めました.調べながら進めたので進捗はあまりなかったのですが,見れるレベルのデザインにはなったでしょうか?

 

開発中のWebアプリ

 

中間発表では他のグループの開発内容を知れて面白かったです.特にcチームの自動販売機をゲーム感覚で見つけるWebアプリは興味深かったです.

 

正直私は開発であまり大したことはしておらず,ほかのメンバーに頼りきりになっていると感じています.しかし,レベルの高い人と開発することで私自身の力量を知ることができたので,「今後はもっと勉強しなきゃな~」と思い,やる気が芽生えてきました.

 

昼に食べたカレーは,普段食べるレトルトカレーよりもお肉が多かったのがよかったです.美味しくいただきました.

 

いたたぎますしてる自分

 

食べてる最中の自分(ちゃんと移ってなかった・・・)

 

残りの2日間も精一杯頑張ってい行こうと思います.